April 12, 2014

J3帰還

速攻で戻ってきました > J3

ヤマトのピックアップ→翌朝ニコンに到着→午後には発送

という感じだったようです。
モードダイヤル部分が不調だったようで、修理内容は上面基板の
交換となっておりました(´ω`)

到着後、試した範囲では問題無く使えております。
V1よりも操作性が良い?ような??chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2014

撮影枚数1枚

液晶保護フィルムが来たので、早速貼り付けてJ3をいじり始めた
ところ、、、撮影モードが変更できませんcrying

1枚撮影したところで気づきましたよ。

一応、切り分けてみたところ、モーションキャプチャモードとクリエイ
ティブモードが認識されておらず、ダイヤルを設定して電源Onしても
オートモードで起動しちゃいます。

起動後にモードダイヤルを回して選択できるのはアドバンスト動画
モードのみで、しかも他のモードに戻せないという。。。。

非常に使いづらいことこの上ない状態。
つーことでNikon-imageでクールビットサービスを申し込みcatface

本格使用前&何もイベント無くて良かったchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もっと早く到着していれば

Dsc_0559

Amazonで注文していた、レンズフードHB-N106とJ3用の液晶保護
フィルムが到着catface

注文時点で液晶保護フィルムの在庫が切れていたのでしょうがない
んだけど、もうちょっと早く到着していれば、お祭りの時に使えたんだ
けどなchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2014

久々更新&買っちゃった。。。

年明けからこの方、死ぬほど仕事しまくり状態shock
まぁストレスも溜まろうというもの。

なんか買ってストレス発散だ~!!
というところで、恐ろしい勢いで値段が下がってるニコワンJ3の
10-100レンズキットに注目catface

何せこのセット、レンズ単体で買うよりも遥かに安い値段で売られ
てる。どー考えてもレンズ単体で買う人なんて居ないデショ?
という状態。つーことで、ボディカラー・ブラックが4万を切ったところ
で注文、本日到着しましたhappy02

Dsc_0534

V1購入以来、ニコワンレンズって結局買い揃えてなかったりする。
10mm F2.8以外をやっと装着する日がやってきた。

Dsc_0535

J3本体は、予想してたよりもコンパクトでまぁコレならヨメさんも
使いやすいであろう。V3と同時発売のパワーズーム10-30mmの
値段が下がったら手に入れてJ3に装着しようかな?

ま、何はともあれ、新しいレンズ&カメラは嬉しいものですchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2013

最新ファーム、キター(゚∀゚)ー!!

V1用の最新ファームウェア、キター(゚∀゚)ー!

・・・まぁ、FT-1持ってないんであまり関係ないアップデートなわけ
ですが、、、、。そのうちFT-1買おうっと。

三脚買う時に、FT-1も一緒に買うか!?chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2013

到着~

まさか本日到着するとは・・・。

ソフトレリーズが到着して、本日は届けもんはもうないだろうと思って
いたら小包が到着。

ハテ? ヨメさんが何か頼んでたっけ??

と、差出人を見るとニコン!
申し込んでたWキャンペーンの景品が届きましたhappy02
思ってたよりも早かった。

で、ダンボールを開けると、
Dsc_0087

ご案内が入っていて、、、、、

Dsc_0088

真っ白な箱にでかでかとWキャンペーンの文字。
中身は、

Dsc_0089

こんな感じに入ってました。で、早速グリップを装着catface

Img_1094

かなり持ちやすくなります。携帯性はスポイルされますが。
あと、入手された方々が言っているように、これを装着すると
SDメモリとバッテリーが交換できません(^_^;)

ま、その都度、外せばいいんですけどネ。

ということで、ニコン様ありがとうございました m(_ _ )mchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソフトレリーズ到着

注文してたソフトレリーズ到着~

機能性云々ではなく、完全にファッション目的で購入catface
一緒に買うならと、最近V1を購入した会社の同僚も賛同。

つーことで代表して皆様の分も注文。
Dsc_0084

自分はレッドを注文。
Dsc_0085
9mm径のボタンが1コ入ってるだけなので、箱は小さく凄く軽いス。

んで開けてみるとこんな感じ。
Dsc_0086

で、取り出して早速付けようとしたわけですが、ボタン裏側の
両面テープの台紙が剥がしづらくちょっと手間取りましたcoldsweats01

もちろんV1のシャッターボタン表面は良く脱脂します。

装着するとこんな感じ。
Img_1090

なかなか良い感じかとhappy01

ついでにデポでSDHC32GBも購入。
もうバッチリさあchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2013

V1 Frimware V1.21

V1用の新ファーム、キターー(゚∀゚)ー!

変更点は
----------------------------------------------------
カメラにレンズを取り付けて電源を ON にした直後に、撮影時の液晶
モニター、または電子ビューファインダーの表示(スルー画)が動いて
見えることがある現象を修正しました。
----------------------------------------------------
とのことで、不具合修正ですな。

ちなみに、速攻でアップデートchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

ストラップ

V1用のストラップは、NikonスリムレザーストラップIIにしました。

で、モノが本日到着catface
一緒にケンコーのレンズフィルターも購入。

Img_1085

このストラップ、前にも書いた用にCOOLPIX P7100用のオプション。
付くかどうかちょっと微妙なところだったんですが、P7100自体も
吊り環が付いてるし大きさもV1と同じように見えるし、ってことで半ば
見切り発車状態で注文しました。

Img_1087

まぁ、結果的には装着できたんですが、最初なかなか吊り環に
入らなくて「ヤバ、、、失敗だったかもcoldsweats02」と焦りましたよ。
ちなみに取り付け方?は、いわゆる「ニコン巻き」とか
「ニコン結び」と言われるやり方で付けました。

いやー、満足満足happy01

あとはニコンWキャンペーンの品が届くのを待つばかり。
楽しみ~chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2013

困った

ニコワンV1のストラップでお悩み中、、、。

付属のストラップは、なんかゴワゴワしてて首が痛くなりそうなので
ハナから論外ということでビニール袋すら開けてませんcatface

D2XやD60に使ってるニコン・ワイドストラップ柔らかくていいんだけど
V1には似合いそうにないし・・・・。
で、イロイロ探した結果、COOLPIX P7100用のレザーストラップII
が色的にもデザイン的にも良いかな?と。

早めにストラップ決めて付けないと、撮影中にV1を落としそうで・・・
まぁその前に申し込んだWキャンペーンの景品?が届くかな?

ってことで、なんだかんだで気に入ってます > V1chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧