July 24, 2017

週末届いたもの

最近は、ブレス・オブ・ザ・ワイルド廃人と化してるので撮影にすら
出かけないという、、、、、。
マスターモードがね、いい感じなんだよね。。。。

んな状態の中、週末に届いたモノモノ。

ねんどろいど リンク ブレス オブ ザ ワイルドVer. DXエディション
Dsc_0684_2
発売はまだまだ先だろうと思ってたら、突然届いた。
マスターソードとかハイリアの盾は入ってないので、これは今後
ゼルダ姫が発売されて、それに付いてくる?ということかな。。。。

スプラトゥーン2とアミーボ
Dsc_0680_2
小娘待望のスプラトゥーン2。
今回はアミーボも全て購入(シオカラーズだけは既に購入してた)。
小娘によると、クマサン商會のバイトが楽しいらしい。。。
自分はヒーローモードをちょびっとプレイした程度。

つーことで最近はSwitch、というかブレス・オブ・ザ・ワイルドしか
やってない状態。余裕で年末まで遊んでるでしょうchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2017

2017初物欲晴らし

Dsc_9937

2017年一発目の散財は、
ASUSTek PH-GTX1050TI-4G
Fire HD 8
・SanDisk 64GB microSDXC(Made for Amazon認定)

この連休中の良い暇つぶしですな。
Fire HDは買う気が無かったものの、Prime会員-\4000ってのと、
Google Playがインストール出来ると知って俄然興味が出ての購入。
ボチボチ弄ります。

グラボについてはPCでゲームやらないもんで、GTX460で十分な
わけですが、消費電力が激下がりかつ性能はかなり上がるし、
最近の4K以上の高解像度モニタにも対応出来る、ってことで購入。
あと、NVENC?が出来るのが嬉しいかも。

つーことで年明け早々散財chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2017

Happy New Year 2017

Mtfuji2017
cameraNikon D810 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
絞り優先オート、F11、1/400秒、マルチパターン測光、ISO100、
WB:Auto、RAW

毎年毎年、年末年始感?というものを感じてなかったけど今回ほど
特別な感じが全くないまま休みに突入ー>終了となったのは今まで
無かったなぁ。。。。

つーことで今年もよろしくです > 各位chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2016

半年ブリ

気がついたらもう年末ですなぁcatface

半年ほどブログを放置してたわけですがー
その間、鬱ってたわけでも病気してたわけでも何でもなく、
単純に更新が面倒になったんで止めてましたー

この半年の間AF-S 70-200を手放して、
Dsc_9255
こんなん買ったりとかー、プリンタもPX-G5300は手放して
Dsc_0089
コレに買い換えてたりーとかしてました。
他にも野鳥撮影に目覚めて、オリンパスのEE-1も買ったり、、、。
まぁ要するにいつものウッとなってパッと買い続けてたわけです。

つーことで今年もあとちょっとだなぁchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2016

FW GUNDAM CONVERGE #2

忘れずに買ってきました、FW GUNDAM CONVERGE #2。
#1はスルーしてたので台座が変わってるのを知りませんでした。
立たせやすくなったけど、収容が大変だよ、、、orz

で、今回買ってきたのは、、、、

ASW-G-08 ガンダム・バルバトス
Dsc_6470

Dsc_6469

バルバトスのメイン武器?だったメイスを装備。
メイスだけかと思ったらちゃんと長ドス、もとい太刀も付いてます。

次回の#3では、マクギリスとガエリオのシュヴァルベ・グレイズを
買えばバルバトスを第三形態にすることも出来るとか。。。。
この調子でグシオンとかキマリス、グリムゲルデも出して欲しいなぁ。
あとSPシリーズでいいからグレイズアインもhappy02

そんでもって今回はリニューアル版エクシアも購入。

GN-001ガンダムエクシア
Dsc_6453

初回シリーズのエクシアよりもうまく雰囲気を捉えてるかと。

Dsc_6458

一番不満だった顔が、よりエクシアらしくなった。
初回シリーズのエクシアはこんな感じ。

Dsc_6462

Dsc_6460

最初から気に入らなかったんだよねーコレ。

Compare

肩とか腰の位置とか、比べてみると結構な違い。
初回シリーズの方は胸のGNドライブ部分?に刻印があったりと、
凝ってはいたんだけどね、、、、。

ちゅーことで、とうとうケースに入りきらなくなってしまった。。。
毎回厳選して買ってるんだけどな~
追加でケースを買って来なくてはchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2016

忙しい・・・

Dsc_6185
cameraNikon D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
マニュアル、F2.8、1/1250秒、マルチパターン測光、ISO200、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ニュートラル、14bit RAW

・・・地元の春祭りは終わった。撮影、大変だったwobbly
・・・小娘の入学式も終わった。春なのに寒すぎだよsad

あ、あとD810の新ファームC:Ver1.11が来てるかcatface

残るイベントは・・・なんだっけ?chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2016

卒業

Dsc_5813

昨日はウチの小娘の卒業式だったわけですが、今日みたいな
天気&陽気でなくて良かった・・・・。

小学校の6年間なんてアッと言う間だったなぁ。
早いなぁ、ホントchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2016

梅林終了

今年の曽我梅林・梅まつりも本日で終了catface

ここ数年はあまり1人で撮りに行くことがメッキリ減ってたけど、
今年はなんか結構単独で撮りに行ったなぁ。。。

それもこれも会社関係が・・・(以下略gawk


つーこで期間中、撮った在庫。
D810とタムF013の組み合わせには大分慣れた?かな。

Dsc_5620_s
cameraNikon D810 + TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC USD
マニュアル、F5.6、1/400秒、マルチパターン測光、ISO64、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ランドスケープ、14bit RAW


Dsc_5621_s
cameraNikon D810 + TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC USD
マニュアル、F5.6、1/320秒、マルチパターン測光、ISO64、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ランドスケープ、14bit RAW


Dsc_5625_s
cameraNikon D810 + TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC USD
マニュアル、F2.8、1/2500秒、マルチパターン測光、ISO64、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ランドスケープ、14bit RAW


Dsc_5633_s
cameraNikon D810 + TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC USD
マニュアル、F2.8、1/3200秒、マルチパターン測光、ISO64、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ランドスケープ、14bit RAW


Dsc_5634_s
cameraNikon D810 + TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC USD
マニュアル、F2.8、1/800秒、マルチパターン測光、ISO64、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ランドスケープ、14bit RAW


Dsc_5644_s
cameraNikon D810 + TAMRON SP 45mm F1.8 Di VC USD
マニュアル、F1.8、1/2000秒、マルチパターン測光、ISO64、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ランドスケープ、14bit RAW


・・・・来年は、もっと晴れ晴れとした気持ちで撮りたいなchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2016

シェーバー

いい加減に買い換えよう、と思い続けやっと購入。

Dsc_5331

パナソニックES-ST29-Kとシェーバークリーニング液をセットで注文。
んで、本日到着(と、いうか宅配便の集配所まで取りに行った)。

最近は会社に対して思うところがイロイロあり過ぎて、グログロして
いるのでブログをなかなか書きませんが結構元気にやってます。
 > 各位

可愛がってる後輩ちゃんが帰ってくれば、またちったぁ気持ちも
変わる??かな?????chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2016

あけおめ

Mt_fuji

あけおめ&今年もよろしくです > 各位

不信と敵意と絶望の年が幕を開けた・・・。chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧