October 29, 2012

今度はTOEIC対策?

つい先日、英語学習の本を一冊買いましたが、さらに購入catface
今度はTOEIC対策ということで、Amazonでも非常に評価が良かった
高橋基治 著「TOIECテスト ムダな勉強はやめなさい!」(小学館)
を購入。

実は今まで、とりたててTOIECに関する勉強はしてきてなかったり
します(汗) この本をきっかけに、マジメに勉強?しようかな、と。

どれだけ効果を上げられるかわからんですが、まぁ英語の勉強は
嫌いじゃないどころか趣味になってるんでchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2012

英語学習本

カメラ雑誌を買いに本屋に行ったのに、英語学習の本をまた買って
しまったでござるの巻。

購入したのは、NHKブックス大西泰人著
英文法をこわす 感覚による再構築

以前から、大西さんの著書は何冊か読んでおりまして、自分自身
の英会話能力というか英語を話すことへの「助け」となってたりして
ます。
以来、本屋で見つけると即座に買うようにしておりますcatface

個人的には、英語は生涯学習を続けていくつもり?
あれだけ学生時代に英語を学ぶのがイヤだったのに、変われば
変わるもんだchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)