October 30, 2011

こどもえいけん

本日はこども英検受験日。

只今、背後からリスニングCDの音声が聞こえてきてます。

小娘的には受験ランクが1ランク上がっているので、それが
不満らしい・・・。練習問題とかやってると、知らない単語によく
ブチ当たるみたいで、それが一層不安要因になってる模様。

点が悪くても気にしないでいいんだけどねぇ。。。chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2011

High Score更新

先日受けたTOEICの結果が郵送されてきたのですが、
未だかつて無いスコアをGET!!!good

超ウレシイっすぅぅぅぅhappy02

仕事で立て込んで殺伐とした心が晴れやかになったよchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2010

復習

本日のレッスンは、動物にちなんだイディオムを習う。

~as quiet as a mouse
~early bird
~eat like a horse
~as blind as a bat
~work like a dog
~book worm
Top dog
hold your horse.

ちょこっとやった程度でも結構覚えてるもんだヾ(*´∀`*)ノ
今度実際に使ってみるかねぇchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2010

久々に

フト思い立ち、久々に英語勉強のための本をAmazonで注文。
購入したのは、

-明日7割忘れるあなたが1ヶ月で500語覚えるための英単語集

-脱・日本語なまり?英語(+α)実践音声学

の2冊を購入。

・・・まぁなんつーか、世の中ムカつくことが多くてちょっと気分転換
ってことで、、、、。早く政権変わらんかね、マジでchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

久々TOEIC

本日は久々にTOEICを受験catface
前日の疲れ?の所為か、全く身が入らず我ながら驚きました。

この分では前回より大幅ダウン?のような気がする、、、、。
相変わらず時間が足りなかったしなぁbearing

ここらで更に英語勉強に力を入れるかなぁ?
でもどうしよう??chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2010

久々の依頼

本日のえ会話レッスン後、久々ポスター作成を頼まれる。

どうやら来月末くらいに、クイズナイトを開催する予定みたい。
昨晩は午前様の帰宅だったもんで、聞いた時点では何も
アイデアは浮かびませんでしたが、まぁ何とかなるでしょう。

明日は小娘が子供英検を受験するんで、その時にでも
イロイロと聞いてデザインを練るかなーchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2010

難しいけど楽しいやね

本日は久々に小娘と同じ時間に英会話レッスンの予約が取れた。
二人同時に受講出来ると、出直さなくていいから楽なんだよね~

ただ、本日は自分が属するレベル(Advance)よりも上、Bee-Lively
English では最高レベル(Expert)のレッスンだったので、自分的
にはちょっとキツかったcoldsweats01
知らない単語、知らないフレーズがバシバシと出てきます。
一緒に受講した同年齢くらいの主婦の方は、バリバリに喋って
いて圧倒されます(汗)

レッスンで使用した教材は Face2face なのでしっかり復習せねば。
最近また英語学習熱が個人的に盛り上がってきてるので、復習も
苦じゃないっす。

でも、上達してるのかな~ボクの英会話能力は?
最近会社で海外の方と話す機会が皆無なんで、よく分からない
んだよね、、、、、chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2010

One on one

本日の英会話レッスンは、久々講師と1対1happy02
N○VA時代は良くハッピーマンツーマンと言ったもんだ。

レッスンの内容的には、Would have、should have、could have や
could、was/were able to なんかを状況に応じて使い分けるという
もので、今までざっくりと理解していたものの復習?のようなカンジ
となりますたcatface

テキストがFace2Faceだったんで、あとで復習せねばなーchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

face2face

久々に英語教材を購入happy02

一時期、狂ったように英語学習のために本を買ってましたが、ある
時を境にパタッと止まっておりましたcoldsweats01
興味がなくなった、というわけではなく単純に時間がとれなくって
いたからなんだけど、、、。

で、そろそろまた英語学習に力を入れていこう!と、いうことで最近
スクールの方で取り扱いを始めた教材を本日購入してみました。
購入したのはCAMBRIDGEのface2face
添付CD-ROMに収められている教材プログラムが良さ気だった
んでconfident

一応、どのレベルを購入すべきか講師に聞いてみたところ上から
二番目のIntermediate/Upper Intermediateか一番上のAdvance
どちらかだ、と言われたのでとりあえずIntermediate/Upper Inter-
mediateを選択。

ざっと読んだ限りでは知らない単語、フレーズはあるものの、
理解できない程でもなくある程度サクサク読める感じ。
教材プログラムは後で試してみませう。

英会話学習始めて早、数年が経つわけだけど胸張って
「英語は話せますよ」
って言えるのは何時かなー?chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2009

二人かよorz

楽しみにしていた Bee-Lively English の Freedom Lesson。

参加してきたわけですが、本日は何故か自分を含めたった
の2人きっり・・・・・orz

前回は10人くらいは来てたらしいのにのにのに、、、、。
ゲームとか面白かったし、実用的なフレーズも教わったから
良かったんだけどね。

でも、もっと多くのヒトと話したかったんだよねぇ~
次回に期待chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧