July 13, 2015

裏切りのサーカス

久々にBlu-Ray購入catface

裏切りのサーカス(原題:TINKER, TAILOR, SOLDIER, SPY)
Dsc_2306

最近は直ぐにスペシャルプライス版(値下がり版)が出るので、
発売と同時に購入!ってのはなかなかしなくなりました。

で、MKB-AACS。

Ttss

バイト08 = 0x00
バイト09 = 0x00
バイト0A = 0x00
バイト0B = 0x23

と、いうことでVer.35ですな。
ベイマックスがVer47(0x2F)だったけど、この「裏切りのサーカス」
ってそんなに前の発売だったっけ?chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2015

ベイマックス

Nms_1430

ヨメのヒトが気に入ったようで、いつの間にか注文してた。

で、到着はしたんですが、風邪引いて体調イマイチなので見る気
になれず、、、。そんな状態のくせしてMKB AACSのVerだけは
確認。

Baymax1

バイト08 = 0x00
バイト09 = 0x00
バイト0A = 0x00
バイト0B = 0x2F

と、いうことでVer.47ですな。

ここんとこ買う度に上がってる感じchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2014

今日気がついた

小娘に買ってやったワンピースのBlu-ray、届いていたのを知らず
今日気がついたcatface

Dsc_0434

個人的には興味が全くないんですが、とりあえずMKB AACSの
Verだけはチェック。

Film_z

バイト08 = 0x00
バイト09 = 0x00
バイト0A = 0x00
バイト0B = 0x26

と、いうことでVer.38。
小娘は楽しそうに見てますが、後ろからみててもサッパリ?chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2014

永遠の0

Amazonで注文していた永遠の0通常版BD、発売日に無事到着catface

Dsc_0725

非常に楽しみにしていたので、一気に見てしまいました。
ちなみに、通常版パッケージはBD以外何も紙切れ一枚入って
ません。なので、何かしらの解説等を期待されるのであれば、
特別版を買わざるを得ません。多少の解説とか入れてくれても
良かったんじゃないか?と思うんだけど。。。。

で、恒例のMKB AACSのVerチェック。
Zero

バイト08 = 0x00
バイト09 = 0x00
バイト0A = 0x00
バイト0B = 0x2E

と、いうことでVer.46。
アナ雪よりも後の発売だけどVerは異なるのね。どーでもいいけど。
夏休みに入ったらまたじっくり見直すかなchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2014

アナ雪

いつの間にか注文していたらしい。。。。

「アナと雪の女王」が本日到着catface
自分は全く見る気は無いけど、MKB AACSのVerは興味があるので
小娘よりも先にパッケージを開けて確認 ヽ(´ー`)ノ

Frozen

バイト08 = 0x00
バイト09 = 0x00
バイト0A = 0x00
バイト0B = 0x2F

Ver.47、ガンダムUC Vol.7と同じですな。
てっきり、ディズニーは0x30とかにしてくるのかと思ったよchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2014

到着

Dsc_0723

マリカー8はAmazon予約限定のロゼッタトランプ付き。
ガンダムの方は、「高画質も考えもんだ」と思わせるデキ?
チラ見しかしてないんで、MKB-AACSのチェックは時間ができたら。
chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2013

DARK KNIGHT RISES

やっと見れたDARK KNIGHT RISES。

前作DARK KNIGHTと比べると、ちょっと展開が間延びしたような感じ
がするけど個人的には楽しめますた。

んでもって、AACS MKB Verはというと。。。
Dark_knight_rises

バイト08 = 0x00
バイト09 = 0x00
バイト0A = 0x00
バイト0B = 0x1F

0x1Fsign02 Ver.31かぁ、、、、。
最近は新作の度にVerが上がっていて驚かされるhappy01

ところで、国内では「ダークナイト・ライジング」というタイトルだけど、
原題は「DARK KNIGHT RISES(ダークナイト・ライジズ)」なんだよね。
なんで変えたんだろ?chick

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 04, 2012

ダークナイト・ライジング、キタ--けど。。。

Amazonで注文してたダークナイト・ライジングが到着~new

が、ちょっと問題発生、、、、catface

この件が解決するまで、MKB AACのバージョン確認も一時中止。
なんてーか、こんなこともあるんだねぇchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2012

Dark Knight Raising

Amazonで注文たDark Knight Raisingが出荷された模様(*´∀`*)

大阪から来るみたいで、明日は無理かな?明後日かな??

週末に子供会のイベントは無いものの、土曜日は習い事、日曜は
アキバに行く予定なので、届いてもすぐには見れないかも、、、。

でも楽しみーchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2012

字幕なしで映画を見れるのはいつの日か?

小娘とV for Vendettaを見る。

と言っても小娘はラストの戦いのところを見ただけ。
初めは「ふーん」と興味無さげだったけど、集中砲火を浴びたVが、
ゆっくりと顔を上げ、クリーディーに向かって一言「My turn」と呟き
反撃を始めたところから食い入るように見てましたcatface

しっかし、何かしっくり来ない翻訳が多いんだよね。字幕見てると。

もうちょっとカッチョイイ訳し方はなかったものかと。
TV局で倒れたイヴィーの周りをウロウロしてるところを撮られた、
監視カメラの映像についてのシーンも、アレ誤訳っぽいし。
まぁだからと言って英語音声のみでは、未だに殆ど聞き取れない、
つか知らない単語ばかりなんで、、、、orz

個人的に、「Penny for guy」を「ここにいる」と訳したのは、、、、。
まぁそのシーンでは間違ってはいないけど。。。。

なんだかんだ文句つけてるけど、字幕なしで見れるようになれ!
ってことなんだけど・・・・まだまだ精進が足りないなぁchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)