April 23, 2011

本日の優庵

もぉ何ヶ月ブリ?
というくらい久々の優庵。

結構肌寒いので温かい掛蕎麦かな?とも思ったけど、
やぱーり冷たいのがいいナ、ということで冷たい蕎麦で
竹輪天蕎麦を食す。
Rps20110423_185234

変わらぬ味と蕎麦の腰に満足ッスchick


p.s.優庵からブログを書こうと思ったんだけど、Android端末
  では画像を読み込み/選択が出来ない模様・・・・。
  なんとかして欲しいなぁ。今時こりゃないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2010

本日の優庵

本日は、最近ハマってる山菜おろしそばを食べようと思ってんだ
けどメニューを見たら揚げ茄子おろしそばがあるのをハケーン。

茄子には目が無いもんで、早速オーダー。
うまかった。

揚げ茄子の甘みとそばがマッチしててもぉたまらんです。
秋の味覚なんだけど、まだまだ猛烈に暑くてイヤんなるねー
はよ涼しくなってくれんかねchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2010

カレー

某ニュースサイトでアメリカ人記者がゴーゴーカレーにハマッた、
という記事がかなり前に出ておりました。

んで、その記事を読んでるウチにそのカレーを食べてみたいなー
と思っておりますた。ググッてみると、なんと小田原駅のすぐ近くに
店舗があるぢゃないですか!happy02

つーことで本日、残業もそこそこに後輩のMMっちゃんとISWTと共に
行って食べてきましたgood 一口目、ちょっと塩っぱいかな?
と思ったけど食べ進めていくうちに、病みつきになってくる。
クセになるかもcoldsweats01
意外にもハマりました。また行くかも。

1日5食限定、総重量2.5Kgで\2,500のワールドチャンピオンクラス
を軽々完食しているヒトが居て驚いたよchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2010

本日の優庵

今年1回目の優庵、
激寒なので暖かいそばってことで、

・地鶏ときのこ蕎麦
Nec_0005

を食す。むっちゃ温まりますたchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2009

本日の優庵

本日は、

・鶏と葱のせいろ

を食す。まぁアレコレ考えた挙句、自分の中の
定番に落ち着いたという感じ。

今年の年越し蕎麦は、家人が山ほど乾麺を貰って
来てしまったのでソレで済ますことになってしまい
注文することができず、、、、orz

乾麺の蕎麦で年越しかぁ・・・味気ないねぇchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2009

小娘の要望により

Nec_0005

小娘の要望により、某カフェレストランへ。
ココのカボチャのババロアをいたく気に入ってしまい、事あるごとに
連れて行けとせがまれていたので、、、、。

この店ではいつも「スパニッシュライス」というチーズのピラフを
頼むのがボクの中では定番だったんだけど、本日は新メニュー
「焼きカレー」を食べてみましたbleah

よーするにカレーのドリア?って感じなんだけど、カレールーに
チーズがかかっていて、それが程よく溶け合ってウマかった。
フツーにカレーを食べるのみいいけど、コレもアリ。
ちゅーことで、次回来たらスパニッシュライスと悩みそうchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2009

本日の優庵

本日は久々、実姉夫婦と一緒に。
ホントならウチの小娘&ヨメのヒトも行くはずだったんだけど、
小娘が風邪ひいたらしく鼻水ズルズル状態だから共々留守番。

で、本日はメニューに

・地鶏と葱のセイロ

があるのをハケーン。早速注文。
いやホント、ウマイんだよねコレ。

レギュラーメニューになってるようなので、次行った時もきっと
頼むような希ガスchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2009

本日の優庵

昼間は暖かかった本日。
でも夜は寒いわけで。

つーことで本日はマスターお勧めの優庵8周年メニュー

・特製親子丼と掻揚げ蕎麦(温)
Nec_0004

を食す。
最近、温かい蕎麦ばかり食べてるような希ガス。
今度こそはセイロとか食べようchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2009

本日の優庵

Nec_0004

本日はお店に入ると同時に目に入った

・きのこづくし蕎麦

を食すhappy02
秋だし、キノコがオイシイ季節なわけで。

暖かい蕎麦が最近のお気に入りchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2009

本日の優庵

秋雨?で一気に寒くなった感じがする本日。

前回同様、月見蕎麦にしようかとも思ったけど、そろそろ
冷たい蕎麦も食べたいなぁ、ってことで

・揚げ茄子とおろし蕎麦

を大盛で食す。
更に、スペシャルメニュー朴歯味噌で焼いた鶏肉?
を頂く。これがどえりゃーウマー(゜▽゜)

ちゅーことで本日はお腹一杯。パンパンでつchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧