« November 2015 | Main | January 2016 »

4 posts from December 2015

December 31, 2015

2015購入物リスト

グログロした気分のまま大晦日を迎えたワケですが、最期の最期で
受け取ったメールでちょっと救われた?ような感じ。

んでまぁ恒例の今年買ったものまとめ。

<1月>
なし

<2月>
・Sandisk Extreme PRO(x1067) CF 32GB
・Sandisk Extreme PRO SD 32GB

<3月>
・Nikon PB-D810(D810のピンバッジ)
・EN-EL15

<4月>
・SiliconPower USB3.0カードリーダー
・ゼノブレイドクロス(Wii U)

<5月>
・ベイマックス(Blu-ray)
・Nikon MB-D12
・スプラトゥーン(Wii U)

<6月>
・manfrotto MB MA-S-A2 MA アクティブスリングバック

<7月>
・裏切りのサーカス(Blu-ray)

<8月>
なし

<9月>
なし

<10月>
なし

<11月>
なし

<12月>
・Tamron SP 45mm F1.8 Di VC USD
・ケンコーPRO1Digital R-クロススクリーンワイド

・・・と、いう感じであまり散財しなかった2015。
あ、ブログに載せてないだけでFW GUNDAM CONVERGEだけは
買い続けてますが。と、言ってもZ>HE・OのセットとGセルフを
買ったくらいですが。

気分的に陰鬱、敵意と憎悪が渦巻いているので2016はより一層、
何も買わずに沈みまくってるような気がするなぁ。
撮影で気分転換できればいいなchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最低最悪な年の大晦日

自分史上、最悪だった年は手術とかが重なった数年前だと思って
いたけど今年はそれを上回る最低・最悪な年だった。

最期の3ヶ月で全てが台無しにされた感じ。

かと言って2016年に展望があるわけでもなく、、、、。
忘れて久しい感覚・感情が沸き起こった年でもあった2015年。

KC君に良く言われた「毒」が噴出してるといか、ある意味「敵意」を
もって過ごす感じになりそう。。。。

もぅ最悪だよchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2015

F013到着

Dsc_1788
マップカメラで注文したタムロンSP 45mm F1.8 Di VC USD
到着!!レンズフィルタ込みってのがポイント高いですな。

早速D810に装着して撮ってみましたが、開放では結構ユルいかも。
F2.8まで絞ればキリッとしますが。

ロケの予定も無いし、会社関係で陰鬱な気分なになっててメンタル
最悪な状態なので写欲というか撮るモチベーションが今のところ
湧いて来ないのが問題ですが。

晴れて外で撮ればちったぁ気分転換できるかな?chick

【追記】
部屋の中で試した範囲では、前ピン気味な感じ。
AF微調整で詰めていったところ、+18mmでシャッキリとした感じに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2015

気晴らしになれば

会社でイロイロあってどんより気分な昨今。

自分に直接何かあった、というわけではなくつい最近異動した
可愛がってた後輩のその後のことで。

見方によれば凄く良い話で、気楽に行け!と思う人も多い状況。
・・・大多数の人はそう思うはず。当人&自分を覗いては。
うまく説明できないけど、アノ子が拒絶する理由が良く分かる。
自分も同じような感覚?なので。

これでアノ子は会社を信用しなくなるだろうなぁ、、、。
早まった選択だけはして欲しくないんだけど。。。。

そんなこんなで、ウツ気たっぷりな気持ちを少しでも和らげようと、
前々から買おうと思っていたレンズを注文。
本当はそういう気分でも無いのが正直なところではあるんだけど。
当人よりも先に外野である自分が落ち込む訳には行かないわけで。
カラ元気を出すためにも・・・・ねchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »