« September 2015 | Main | November 2015 »

2 posts from October 2015

October 28, 2015

運動会撮影リベンジ完了

今年の運動会、無事終了catface

と言っても先々週末の話なわけですが。
運動会終了後に体調を崩し、Tallちゃんの披露宴もドタキャンと
ドタバタしていたのがやっと収束。
運動会で撮影した画像もやっとマジメに見ることが出来るように。

今回の運動会は、D810を買って初めての本格的な運動の撮影?
だったわけですがD2Xからの買い替えの効果のほどはどうだったか
というと、これが出来過ぎて笑っちゃうくらいの結果に。

小娘の100m走でスタートからゴールまで、MB-D12を付けた状態の
DXクロップモード(7fps)で連写撮影を敢行。
バッファフル(というかデステージが追いつかなくなるまで)ぴったり
100枚撮りきれました。しかもその100枚は全てピン外し無し!!

つまり歩留まり100%!!!happy02

去年が約70%くらいの歩留まりだったので、それが完璧に!
驚愕の結果ですよ。去年のリベンジ?が出来た気分。
全体を通しても大きく外したカットはホボ無く、小学校最期の運動会
を最高の結果(?)で締めくくることができました。


買ってよかった&素晴らしいカメラを作ってくれてありがとうchick
 > Nikon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2015

久々に

Dsc_2875
cameraNikon D810 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
マニュアルモード、F2.8、1/125秒、マルチパターン測光、ISO200、
WB:Auto、ピクチャーコントロール:ニュートラル、14bit RAW

箱根でロケcamera
天気はイマイチでしたがcloudrain

未だ異動しちゃったコの事が気がかりでしょうが無い状態ですが、
少しはグログロした気分が晴れた?ような??chick

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »