« orz | Main | ウレシイよーん »

January 10, 2011

MOA美術館

昨年の夏、宿題として小娘が絵を描きますた。
どうも作品展か何かに出品した様子。
もちろん、何か賞を取ったとかは無かったんですが、MOA美術館
の招待状が頂けましたconfident

つーことで本日、行ってきましたMOA美術館
Dsc_2988

結構寒かった。。。。。

んで、来場すると、、、、、
Dsc_2990
ちょっとSFチックな長ぁ~いエスカレータを、3つ?ほど乗り継ぎ、
全国児童作品展が催されてるホールへ。

小学生とは侮れない、非常に上手な絵が揃ってます(当たり前)
小娘もコレには刺激を受けるだろう!とヨメのヒト共々思っていた
んですが、海外からの作品をひと通り見た時点で飽きた模様。
・・・折角来たんだから良く見ろよgawk
一応、自分が知りうる限りで美術の技法を教えてみたんだけど、
どこまで理解してくれてるやら??

Dsc_2996

本館の展示物(肉筆画浮世絵)もじっくり見て来ますた。
美術館は個人的に好きなんだけど、足が向かないんだよね。
これからは小娘のため、ちょこちょこ来ますかねぇ。

そいや帰り道、某所でPSPとPSP Goが結構在庫されているお店を
ハケーンしたんだけど、誰か欲しがってたよーな??confident
携帯変えてメアドも変わってるだろーし、ソレ聞いてねーし、
新しブログのURLも聞いて無いから連絡できないなー(棒読み)gawk

ま、いっかchick

|

« orz | Main | ウレシイよーん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32640/50547915

Listed below are links to weblogs that reference MOA美術館:

« orz | Main | ウレシイよーん »