« いや驚いた | Main | 調査結果 »

March 15, 2009

超驚いた(゜Д゜;)

本日午前中、小娘が散歩に行きたいというので近所をプラプラ。

で、近くの陸橋を渡って川に野鳥を見に行く。
この季節、鴨とか白鷺、ダイサギ、コイサギなんかが見れるん
だけど、今日は全然居ないcatface

「居ないねー」と、小娘と話してたところ、「ドボンッ!」と、川に
何かが入ってる?音がする。

さては、近所の子供が石でも投げ入れてて、それで野鳥が
居ないのか?と思ったけど、周りには誰もいない。
でも、相変わらず「ドボンッ!」という音は聞こえる。

なんだろ・・・?と、あたりを見回していたら、、、、なんと!

カ、カワセミだー!!Σ(゚□゚;)

まさかウチのすぐ近くに居るとは思わなかったよ。
本日は二羽目撃。小魚食べてました。
しばらく小娘と見てたんですが、ホバリングはせずに
桜の枝(もしくは堤防)から目標補足→ダイブ、という一連
の動作を繰り返してますた。

こ、こりわ撮影せねば!

と、闘志(?)を燃やすも、出かけねばならず、更に帰宅後は
いつもの片頭痛でダウンshock
復活したのが、22時くらいといふ、、、orz

カワセミの生態を知らないんでアレですが、また遭遇しても
良いように、今度散歩に出かける時は重装備で行く事に
しますよ。

ちなみに、生まれて初めて間近でカワセミ見ますたよchick

|

« いや驚いた | Main | 調査結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32640/44358520

Listed below are links to weblogs that reference 超驚いた(゜Д゜;):

« いや驚いた | Main | 調査結果 »